FC2ブログ

英語絵本・児童書・教材専門店キッズブックスのblog

絵本・児童書・教材・リードアラウドのよもやま話。 イベント、ブックフェア、バーゲンなどの情報。 KIDS' BOOKS by Paperweight Books is a real/website bookstore for English Language children's books.

J-WAVEでキッズブックス紹介

 先日のフジTV『とくダネ!』の取材以来、「こだわりの」「完全予約制」をキーワードにしたキッズブックスへの関心が、ほんのわずかでも増えたらしい。今度は、FMラジオ局のJ-WAVEの番組で紹介されることになった。

 放送日は未定だが、朝6時からの子ども番組『Kiss & Hug』。子ども向けに、わたし(bookseller)の職業をあてさせるクイズでの出演だ。3つのヒントを、英語で!与えて、答えてもらう。面白いことを考えたものだ。J-Waveで、朝の番組に、子ども向けで、英語の質問だって?!

 子どもを持つ親のリスナー向けに、熱く語ってしまった。この暑いのに……。

多くの英語の絵本に親しみ、英語の本をたくさん読むようになると、自然と英語が上手になり、世界が広がって、人生楽しくなるよー!

そして、そのためには「楽しさ」の演出が必要だということ、これが大切だということも伝えたかったが、わたしの言語能力の限界で、いい足りなかった。放送は2分にも満たないだろうから、まあ、こんな職業をしている人たちもいて、何か楽しそうだし、一生懸命らしい、という空気でも伝わればいいか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://kidsbooksjp.blog.fc2.com/tb.php/103-f4dc29d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)